いろいろ保管庫

Minecraftなどのゲームや、デジモノ、ギークアイテム等の記事を書いています。Robloxと専用アプリRobloxStudioの使い方、子供用プログラミング学習に関する記事も多数! 「かみあぷ」のボツ記事などもw お気軽にお立ち寄り下さい♪

2013年06月

画像1

こんにちは〜( ノ゚∀゚)ノ

血と残虐さと性的描写溢れる『Game of Thrones』。とっても魅力的な大河ドラマだけれど、逆立ちしてもLEGO化は望めませんよね...。

が!

なんと非公式に、キャラクターをLEGOのミニフィグ化して販売しているサイトがあるそうです! 詳細はこちら↓


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

画像1

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

最近、息子と始めた『Roblox』。アレコレいじりながらやっと“Wiring”のやり方がわかったのでメモがてらレポ。

やはりドアやトラップなどを動かせるようになると楽しさもアップしますよ〜!

Robloxが遊べるiPhoneアプリはこちら




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

画像1

こんにちは〜( ノ゚∀゚)ノ

『ROBLOX』というPCのオンラインゲーム、ご存じですか?

Minecraftのようにブロックで世界を構築していくゲームなんですが、どちらかというとLEGOブロックを組み立てるような感覚。乗り物や家具などがあって、欧米では子供にとても人気があるようです。

その『ROBLOX』がiPhoneアプリになっていたと知って、ちょっと始めてみました。

慣れるまでにちょっとかかりそうなので、何回かに分けて記事にしてみたいと思います!

Robloxアプリのダウンロードはこちら



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

画像1

「原作を読んだのが先で、アニメ版や映画版にはどーしても馴染めない」という小説ってありませんか?

私にとっては、まさに『銀河英雄伝説』がそうでした。

同じように「アニメの銀英はちょっと見たくない」って方に、とってもお勧めしたいのがこの『銀河英雄伝説 朗読』アプリ。




読み手の方の技量がすごいです。

妙な気負いはなく、淡々と読んでいく。それでいて、一人で読んでいるとは思えないほど、登場人物の声の使い分けがうまい!

画像1

小説第1巻冒頭部分は無料で試聴できます。
ぜひ試し聞きしてみてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

画像1

に、『人間椅子』...!?

GEEKOLOGIEで発見。Jamie Isensteinさんというアーティストの作品だそうです。

江戸川乱歩の『人間椅子』
高嶺の花の奥様に横恋慕した変態が、奥様愛用のフカフカ安楽椅子の中に空間を作ってその中で生活(!)...。

大昔、まだ子供の頃に盗み見た土曜ワイド劇場で、レオナルド熊さんが演じていたのがキョーレツに印象に残っています。

「奥様、いつもあなたの温もりを感じているのです」というような科白にぞぞぞ〜...。

数年後、原作を読んで、大どんでん返しの結末に脱帽!

懐かしく思い出してしまいました。

久々に読みたくなったかも。







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ