image

こんにちはー( ノ゚∀゚)ノ

本っ当に久々です、『Blockheads』

アプデ内容見て色々入ったな〜と思いつつ触れていませんでしたが、最近になってやっとプレイできました。

アーマー作れたり、シェルフに物置けたり、随分と要素追加されていたんですねえ。素材不足気味でわりと鬼仕様ですが!

とりあえず現状に追いつくべし!と色々作ってみましたよ〜。

『Blockheads』のダウンロードはこちら





まず作ったのは、進化したマルチプレイに対応するための必須アイテム金庫

ただでさえアイテム作りに時間かかるこのゲーム、勝手にチェスト漁られちゃたまりません! 世知辛いけど、これマジ重要...。
image


そして慢性鉄不足に苦労しつつ、最新アプデで追加された電気関係もろもろ。スチーム、ソーラー、蓄電、銅線etc. なんか家の中がアイテム作るベンチだらけだよ... どうにかなんないのコレ
image


アップデートの目玉たる鉄道を敷いてみたい!のに、鉄、鉄、鉄、鉄不足!

線路と駅作るだけで精いっぱい...。
image


宝石ピッケル何個使い潰したことか...。挫けかけつつ、ついに念願の機関車完成〜! 感無量!
image


隣の駅まで試運転!けっこう速くてあっという間に着きます!こりゃ便利だわ〜。
image


これなら世界一周、地下鉄で行けるか!と思ったけれど、海に阻まれ断念...orz もっと地下深くに掘らないとダメですね...。

でもせっかく敷設した線路も生かしたいなーということで、ハンドカー専用路にすることにしました。
image


ハンドカーはロバと同じく傾けて操作。持ち歩けるし楽チン♪
image


とりあえず今回はここまで!
死んでもペナルティが無い点は相変わらずでしたね〜。スリルもへったくれもないんで、次のアプデはその辺に期待かな。

『Blockheads』のダウンロードはこちら