画像1

こんにちは(^O^)/

本日は、インテリアレイアウトが自由に楽しめちゃうiPhone/iPadアプリ『HomeDesign3D』をご紹介します。

間取りを決めて、家具や家電を配置。床や壁紙、外観もカスタマイズできちゃうスグレモノ! 家づくりが好きなクラフター同志たちに、特にオススメしたいかも!

ダウンロードはこちら





いつの間にか6歳児のほうが上達していた...orz

このアプリ、オトナの遊びにもってこい!とけっこう前に購入したんですが、放置していた結果、いつの間にか6歳息子のほうが操作に習熟していますた...。

というわけで今回、息子作の家を使ってご紹介していきます。なお、『HomeDesign3D』には色々な種類がありますが、うちで使用しているのは『GOLD』という有料バージョン。iPadで使っています。

使い方は、まず2Dのマップ上で部屋を配置していき、家具などを置いていきます。間取り図みたいな感じ↓
画像1

家具やオブジェなどはオシャレなのが色々揃ってます。どれを配置するか悩みまくり!
画像1

配置が終わったら3Dモードに切り替え!リアルに見て歩けます。スゴい!
画像1

では、息子が作った家を見ていきますねwww

外観はこんな感じ。
画像1

居間。広い! ナマイキにも大画面テレビやグランドピアノまで置いてあります。
画像1

キッチン&ダイニング。6歳男児の趣味にしてはカワイイwww 「ママが料理するところだから可愛くしたの」だそうです。愛い奴め。
画像1

バスルーム。ちゃんとタオル掛けも配置してますね。床が木材のままなんですが...w
画像1

息子イチオシのトイレ! 手洗いやトイレットペーパーもちゃんと完備。そしてナゼにチェストがここに!?
画像1

屋外にはプール。贅沢ですね〜!
画像1

ちなみに、壁のテクスチャは張り替えられます。写真からもテクスチャを作れるので、マイクラのテクスチャを入れてみました。壁がスゴいことにwww
画像1
息子よ、なぜレンガを使わない... なぜパワードレールなのか...orz

最後に、なぜかスティーブさんと記念撮影パチ。そう、ここスティーブさんちなんだそうです。「ママのキッチン」とかいう話は...?
画像1


6歳児でもマスターできる操作性の良さと、3Dでぐりぐり動かせちゃうクオリティが魅力!

ルームデザインが好きな方はかなり楽しめると思いますよ。まず無料バージョンからでも試してみてください!

ダウンロードはこちら




追記:同系統のアプリの記事です。よければこちらもご覧ください!

間取りを決めて好きな家具を配置→3Dでグリグリ見れちゃうアプリ『Planner5D』が楽しい!2階にも部屋を追加できるよ